当サイトは、東京・大崎に本校があるボイス&メンタルトレーニングスクール「アマートムジカ」が運営しております。

アマートムジカのオリジナル発声法は、たった一日で声を劇的に変えるボイストレーニングとしてこれまで7,000人以上の方の声のお悩みを解消してきました。

当サイトでは、アマートムジカ独自の発声法によるレッスンの模様や、ボイストレーニング方法など、声の悩みを解消するヒントとなるような情報をお届けします。

アマートムジカとは?

アマートムジカは、10年以上前から声とメンタルの関係性に着目し、体系化することにより、ボイストレーニングの新たな形を拓いたパイオニアです。

代表の堀澤麻衣子は、メジャーデビューし活躍している歌手です。しかし、堀澤は、かつて喉を酷使した結果、声を失う経験をしています。医師から、「同じように声を出し続ければ、また声を失う」と宣告され、一度は絶望します。

しかし、歌手として自身の夢を実現するために、声について研究し続けました。
その結果、古武術を取り入れるなどしてオリジナルの発声法を開発。
その方法が評判を呼び、2006年にボイス&メンタルスクール「アマートムジカ」を設立しました。

「びっくりスローモーション」「ニャー発声法」「歯に穴」「ムー発声法」など、簡単で親しみやすい発声法は、アマートムジカオリジナルのボイストレーニング方法です。

また、累計13万部突破の「1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる」や、堀澤の発声法開発やメジャーデビューの軌跡を綴った最新刊「歌を歌えば運がよくなる!誰もが持つ幸せになる8つの法則」など、これまで6冊を出版するなどベストセラー作家でもあります。

声と心の関係性にいち早く着目し、新たなボイストレーニング方法を開拓してきたパイオニア「アマートムジカ」。

スクールサイト、お問い合わせはこちらから

アマートムジカ 東京本校 »
アマートムジカ 大阪校 »

声や歌、話しに関する悩みなどございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから »