高い声が出ない原因とは?高い声を出すための必殺技

お悩み_高い声が出ない

こんにちは。スタッフKです。

今回は「高音が出ない」

という唯一のお悩みを抱えて当校にいらっしゃった

「Oさん」という受講生の方のお話をご紹介させていただきます。

高音が出ない原因とは?

Oさんは、「カラオケでうまく歌いたい!」
と一念発起して歌を習って3年。

発表会でも歌っていらっしゃる50代の女性。

今回、Oさんの悩み「高音が出ない」大きな原因は、
身体全体に力が入って、喉がしまっていることでした。

Oさんはお二人のお子様を育てながら
お仕事もされている頑張り屋さん。

真面目で向上心も高いため、
何かやるときはいつも「ヨシッ」と
力を入れて取り組んでいたからでしょうか・・・

首・肩・肩甲骨まわりの筋肉が
ガチガチに固くなっていました。

身体の力を緩めることにより、高い音が出るようになる!

お悩み_高い声が出ない

以上のような原因を解消するには、

まずは“水ジャージャー”と“丹田呼吸法”で

身体と心をリラックスさせることが大切です。

実際にレッスンを通じて、
Oさんには“水ジャージャー”を
なんどもやっていただきました。

 

水ジャージャー

 

丹田呼吸法

 

すると驚くほど高音が出るようになり、ご本人も
「こんなに高音が出るなんて、本当に嬉しい!」
とおっしゃっていました。

朝は眉間にシワを寄せて教室に入ってきたOさん。

夕方には別人のように表情が柔らかくなり、
素敵な笑顔になりました。

 

らくらく高音がでました!

 

レッスンの感想

レッスン後、Oさんからとても嬉しい感想をいただきました。

「何と言っても、身体と心がゆるんで、無理なく高音が出せた事に感動です!!
先生の色々な話を聞かせて頂いて、自分のこれからの人生も今までと違った伸び伸びとへらへらしながら、そして自分の周りもゆるく楽しく居心地の良い空間を、共有していこうと思います。
自分のしたいことの夢も広がってきました。
今日は楽しく大満足の1日修得レッスンでした。ありがとうございました。」

レッスン後の声

レッスン後の声

このような感想を頂くたび、スタッフの私としても
「本当によかったなぁ」と心から思います。

高い声が出ない!とお悩みの方は一度レッスンに足を運んでみてくださいね!

メルマカバナー