【歌を楽しんでボイトレもできる! 「魔法の音楽祭」開催します!!】

201247

こんにちは。堀澤麻衣子ボイス&メンタルトレーニングスクール アマートムジカ

<歌コース>トレーナーのキャサリンです。

 

早いもので、私がアマートムジカの講師になってからもうすぐ6年目になろうとしています。

そして、アマートムジカは、おかげさまで今年生誕10周年を迎えることができました。

 

ここまで支えてくださった皆さまへ感謝の気持ちを込めて、

2018年5月26日(土)に

「1日で感動的に、みんなで♪ もっと! 歌が上手くなる!! 魔法の音楽祭」

を開催することにいたしました。

 

1日修得レッスンで、声のお悩みを解決された生徒さん達が

今度はソロでの歌唱や合唱に参加されます。

ただいま本番に向けて、鋭意練習中です。

 

皆さんも一度は、

ステージの上で思い切り歌って、スポットライトやお客さんの歓声を浴びる、

自分の姿を想像したことがあるのではないでしょうか。

 

しかし、

「○○さんみたいにはうまく歌えないし……」

「自分には無理だよなぁ」

と、つい尻込みしてしまうこともあるでしょう。

 

「そんな風に迷ってしまう自分を変えたい」

と、あなたが思うのであれば、

この記事の続きを読んでみてください。

 

 

「うまく歌えるか」よりも「歌いたいか」

991316

「歌ってみたい、でも失敗するのが怖い」

「歌えてるか自分ではわからない、自信が持てない」

未経験のことに対して怖いと考えるのは当然のことですし、

それは、あなただけが持っている悩みではありません。

 

ソロのコンサートも、合唱に参加する人も、

全員が合唱の経験が豊富なわけではありません。

それどころか、ステージで歌ったことがない方も大勢いらっしゃいます。

 

それでも参加しようと思ったのは何故でしょうか?

「レッスンを受けて声が楽に出るようになったから」

というのももちろんあります。

でもそれ以上に、

歌うことの楽しさ、表現できることの嬉しさを知ったから

というのが一番の理由です。

 

参加者の皆さんが聞かせてくださった、発表会に対する意気込み、それは、

ドキドキするけれど、不安だけれども、それでも歌ってみたい!!

という思いです。

だからこそ、怖くても一歩踏み出すことができたのですね。

 

 

「まだちょっと怖いな」と思うあなたに

男の子_不安

「人前で歌うのがまだちょっと怖いな」という方は、

観覧側で参加してみるのも一つの方法です。

 

今回の音楽祭では観覧席のお客様に向けて

アマートムジカチーフトレーナーによる「公開ボイトレ」や、

メソッド開発者堀澤麻衣子による

本にもどこにも載っていない ハリウッド仕込みの歌う時のポイント

を伝授させていただきます。

アマートムジカ ボイス&メンタルトレーニングスクール 東京・大阪・横浜・名古屋

 

とっておきのメソッドで声が気持ちよく出るようになった後は、

会場に集まった全員で歌を歌っていきます。

全員で息を合わせ、会場全体に歌を大音量で響いていく。

その経験もまた、

「歌うって楽しいなぁ♪」

「自分にもできるかも!!」

と一歩踏み出すきっかけになるのではないかと思います。

 

観覧での参加は、アマートムジカのレッスンを受けたことがない人でもOKです。

生徒さんの歌で刺激を受けたり、自分も合唱の輪に入ってみたり。

もちろん、歌手堀澤麻衣子の癒しの歌も披露いたします。

「何だか楽しそうだな」と思った方は、

↓↓↓のページをぜひチェックしてみてくださいね。

 

「1日で感動的に、200人で♪もっと!歌がうまくなる!!魔法のボイトレ」参加者&観覧者大募集!

 

 

お知らせ

●当スクール代表がTV出演、雑誌掲載されます。

当スクールのボイトレメソッド創作者 歌手 堀澤麻衣子がテレビ東京「THE カラオケ★バトル(放送:2018年5月9日(水)」に出演しました。当日の様子や舞台裏を公開していますので、よければぜひご覧ください。

2018/5/9「THE カラオケ★バトル」出演の裏舞台
http://blog.amatomusica.com/20180509-tkb

 

また、2018年4月24日(火)発売の週間女性「人生ドキュメント」にも掲載されております。よければぜひ書店・コンビニなどでお買い求めください。

●週間女性 GW5月8・16日号

「人生ドキュメント」堀澤麻衣子 6ページ
特別インタビュー掲載

こちらで購入できます
https://goo.gl/xU5hgU

 

メルマカバナー

キャサリン

岡野麻紗子(愛称:キャサリン) 子供の頃から歌が大好きで、歌うことの楽しさを伝えたいとボイストレーナーを目指す。しかし、いざ舞台に立ってみると、思ったように声が出せず悩んでいた。そんな時、堀澤式発声法に出会い、無理なく楽しく歌えることの素晴らしさを体感する。4年前からコーラスグループで活動し、毎年開催されるライブやイベントで、メインボーカルやバックコーラスを務める。2014年には、ブルーノート名古屋、JZBrat東京で堀澤麻衣子のバックコーラスを経験するなど活躍している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です