なぜアマートムジカのボイストレーニングを受けると、たった1日で劇的に歌が上手くなるのか?

アイキャッチ

こんにちわ!

アマートムジカのスタッフKです。

 

「1日で本当に2オクターブ以上の声が出るようになるか、半信半疑で来ました。」

「本当に音痴がなおるのか不安でしたが、思い切って申し込みました。」

-shared-img-thumb-YUKA150701598457_TP_V

レッスンに来られた方の9割以上の方が、

 

「本当に1日で声が変わるの?」

 

という気持ちでいらっしゃいます。

 

そうですよね。

 

普通のボイストレーニングは、

「半年間通って、徐々に声がよくなっていく」

というイメージが定着していて、

それが常識となっています。

 

しかし、アマートムジカの1日修得レッスンが終わる頃には、

 

「本当に高い声が楽々出るようになりました!」

「歌を歌うことがこんなに楽しいなんて、はじめてです!」

「本当に受けてよかったです。ありがとうございました!」

-shared-img-thumb-TC160130290I9A6551_TP_V

 

このような感想が飛び交います。

 

では、アマートムジカのボイストレーニングを受けると、なぜ、たった1日で劇的に声が変わったり、歌が上手くなったりするのでしょうか?

 

1つ目の秘密は、「声から変えるのではなく、身体から変える」から

 

通常のボイストレーニングに行くと、まず、発声から始めます。

 

「ボイストレーニングだから当たり前じゃないか」

 

そう思われる方も多いと思うのですが、

実はこれが「間違ったボイストレーニング方法」なのです。

 

身体が緊張していると、いくら発声練習をしても声は出ません。

 

例えば「喉(のど)」。喉が締まった状態で声を出しても声帯に負担を掛けるだけです。

逆に声を出せば出すほどのどを痛めてしまいます。

 

例えば、「足」。足に力が入って重心が上がっていると、

その不安定さから声も不安定になります。

 

だからまずは正しい身体の使い方ができるように、

「身体を緩める」

ことをします。

 

アマートムジカオリジナルの古武道を取り入れたストレッチを行います。

この、

「身体が緩んでいること」

が、声を出すために、もっとも大切な要素の一つとなります。

このストレッチを行うだけでも声が圧倒的に出るようになります。

 

 

2つめの秘密は、「メンタル面を改善するアプローチを行う」から

 

「練習ではうまくいくけど本番になると緊張する」

「いざ本番になると、声が震える」

 

という生徒さんの言葉をよく聞きます。

 

「ちゃんと歌えるだろうか?」「失敗したらどうしよう?」

そう思ったときの心の状態は素直に声に表れます。

 

逆に「楽しい!」「幸せ!」と感じて歌っている声は、

聴いている人すらも幸せになれる歌声となります。

 

歌を歌う時、

「自分とどんなふうに向き合うか」

ということを、理屈ではなく体感として、受け止めること。

 

実際にレッスンでは、

その人のメンタル面の癖などに対してアドバイスし発声することを通じて、喜びの声が出るように変えていくことを実践します。

 

これにより心が解放され、自分の本来持つ喜びの声に出会うことができるのです。

 

※レッスンの様子、Before/Afterについては、こちらを是非ご覧ください!

声の変化をとてもわかりやすく聞くことができます

http://amatomusica.com/student-sing

 

3つ目の秘密は、7時間のレッスンで何度も繰り返し練習するため、「発声法が身体に定着する」から

 

多くのボイストレーニングスクールは

「1週間に一度、1時間」

のレッスンを設けていると思います。

 

しかし、1時間のレッスンでは声が出るようになるまで相当な時間がかかります

 

教えてもらった発声法を覚えきれず、

1週間経って、レッスンに通う時には

やったことを忘れてしまいます。

 

これでは、身体が発声の方法を覚えるまでとても苦労しますし、非常に無駄が多いとも言えます。

 

アマートムジカの1日修得レッスンでは、

7時間の間に、

新しい発声法を繰り返し何度も実践することにより、

発声法を身体に刷り込み、定着していきます。

 

そうすることで、

レッスンの中だけではなく、

アマートムジカ ボイス&メンタルトレーニングスクール 東京・大阪・横浜・名古屋

日常の中で新しい発声法を使う「基礎・土台」ができるのです。

 

一日というのは決して短い時間ではありません。

 

今までとは違う身体の使い方を学び、

心の持ちかたを変え、

そして、声の出しかたを定着させることによって、

声の悩みを解決することができるのです。

 

悩み、ため息をついていた1日を、

輝かしい変化の日に変えることができる希望の1日となります。

 

後はあなたが1歩踏み出す。それだけでいいのです。

 

-shared-img-thumb-TSU16022816_TP_V

 

声は才能ではなく「機能」である

 

1日修得レッスンでなぜ声が変わるのか。

まとめると、

  • 身体から変えるから

 

  • メンタルも変えるから

 

  • そして、1日という時間をかけて一気に変えるから

 

私たちアマートムジカは、

 

「声は才能ではなく、【機能】である。」

「だから、誰でも本来自分が持つ声の機能を取り戻すことができる。

その機能を最大限発揮できるようにサポートすることが私たちの使命」

 

このように思っています。

 

だから本当に、誰でも声を劇的に変えることができるのです。

 

声・心・身体の三位一体のバランスを取り戻すことにより、

自分の本来の声を取り戻し、

自分の最高の声を出すこと。

 

このような想いを持ち、これからも一つ一つ、真摯に、声の悩みを持っている人たちと向き合っていきたいと思っています。

edbbigcg.

【 1日感動ボイトレ革命! 】

アマートムジカではボイストレーニングに関するメールマガジンも発行しております!

登録すると、全8回にわたり「1日感動ボイトレ革命」をお届けいたします。以下、一部タイトルをご紹介いたします;

  • 「喉が痛くなくなり、滑舌もよくなる魔法の舌ストレッチ」
  • 「30秒で声量アップする魔法のストレッチ」
  • 「丹田呼吸法は”新たな自分に出合う魔法の扉を開きます”」
  • 「蚊の鳴くような声からもう卒業!30秒で喉が開きお腹から声が出せる腹式呼吸発声法」
  • 「ライブで体感!200人の声を2時間で変えた魔法のコンサートホールライブレッスン」

など、声がよくなるヒントとなる情報をお届けしております!

また、メールマガジンご登録の方には、アマートムジカオリジナルのボイストレーニング方法を収録した「動画レッスン」をプレゼントしております。

▼ 登録はこちら ▼

メールマガジン登録フォーム
メールアドレス (必須)
名字 (必須)
お名前 (必須)
メルマカバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です