アマートムジカの【ボイストレーニングをすると運が良くなる3つの理由】

51LnoihvoLL. SX338 BO1,204,203,200

 

こんにちは。スタッフKです。

edbbigcg.

 

アマートムジカ代表 堀澤麻衣子の最新刊「誰もが持つ幸せになる8つの法則 歌を歌えば運が良くなる!」では、タイトルの通り、歌を歌うと運がよくなる理由を、堀澤の人生経験を元にして描いています。

51LnoihvoLL._SX338_BO1,204,203,200_

今回は、ボイストレーニングをすると運が良くなる理由を、本書に従って解明していきます。

 

なぜ、ボイストレーニングをすると運が良くなるのでしょうか?

 

理由1:「声を出すことでマイナスを吐き出す《デトックス効果》」

アイキャッチ

生きていれば、いろいろな人がいますし、仕事の失敗や失恋、はたまた、人の死など、さまざまな感情が動く場面が出てきます。

 

人生誰しも、「なかなかうまく行かない時」というのがあるものですよね。

 

「本当は怒りをぶちまけたかったけど、みんなの前だから我慢した」

「涙を流したいくらい悲しかったけど、人前だから涙できなかった」

「Aさんとはいつも折り合いが悪く、1日一緒に仕事するのが本当に辛い」

「不平不満を言ってはいけない、と自己啓発本に書かれていて、でも本当は思いっきり吐き出したい」

 

溜め込んでいた「マイナス感情」や、言いたくても言えなかった自分の中の「滞り」。

これらは、ストレスとして自分の中に、気づかぬうちに、溜まっていきます。

そして、最悪の場合、この感情の澱(おり)とも言えるものが、身体を蝕み、身体の変調として現れ、最悪の場合、病気になったり精神的に疲れ果てた状態になってしまいます。

 

そんな風になる前に、気を付けておくべきとても大事なことが、

 

「マイナスを身体から排出すること」

 

です。

 

例えば、運動。

走ったり、ヨガをしたりする人が増えているのは、発汗することによって、自分の中から悪いものを排出できるからです。

自分の中に取り込んだ「悪いものを排出する」ことが身体によいのはいまさら説明不要ですよね。

 

そして、この「排出」を促進してくれるとても有効な方法のひとつが、

「歌を歌うこと」「ボイストレーニング」

なのです。

 

順天堂大学の自律神経の権威である小林弘幸教授は、堀澤の著書に帯を寄せてくださっていますが、小林教授曰く

 

「自律神経を整える一番の方法は、歌うことなんです」

 

と明言されています。

 

【声を腹から出す】歌い方をすることにより、

自分の中の負のエネルギーを身体から排出する。

とてもすっきりします。

 

「カラオケはストレス解消になる」

 

というのは誰しもが体感していることと思いますが、

正しい声の出し方を「ボイストレーニング」で身につける事によって「自分の素晴らしい声に酔う」ことができると、さらに、排出効果が高まると言えます。

 

歌うこと、声を出すことにより、負のエネルギーをデトックスすることができ、結果、よいエネルギーで生きられるため、運が良くなると言えます。

 

理由2:「身体を緩ませると、身体が本来の機能を発揮され、運が動く」から

bsdash160214050I9A8226

 

現代人はパソコンを使うため、長時間同じ姿勢でいることが多く、結果、筋肉が緊張し身体が堅くなってしまいます。

 

身体が堅いと、呼吸が浅くなります。

すると、身体に十分な酸素を取り入れられず、自律神経が適切に機能しなくなります

その結果、精神的に不安定な状態になりやすくなります。

 

実は、声が出ないとお悩みの人には、「身体が堅い人」がとても多いという共通点があります

 

アマートムジカのボイストレーニングに、「古武道」を取り入れている理由がここにあります。

つまり、

「身体を緩める」ことができれば、それだけで身体の機能がアップし、声が出るようになる可能性が高まるからです。

 

古武術を取り入れた「身体に劇的に効果があるストレッチ」を行うことにより身体が緩み、硬直していた身体が動き出します。

これは、「運動」、すなわち、「運」を「動」かすことにつながるのです。

 

運を動かす最も簡単な方法は文字通り「運動」なのです。

 

アマートムジカのボイストレーニングは、古武道を取り入れた特殊なストレッチを行い、身体を緩めます。これにより、身体が本来持つ機能を取り戻し、結果、身体、心が整うことにより、人生が好転するきっかけとなるのです。

 

 

理由3:「良い声は良い振動であり良い波動。良い波動は、良い出来事を引き寄せる」

-shared-img-thumb-PAK66_nanimohaittenaiglass20130608_TP_V

テレビなどで、

「ワイングラスに対してある一定の声を浴びせ続けるとグラスが割れる」

という実験を見たことありませんか?

 

結構、見慣れた実験だと思うのですが、あれは

「声という振動が、グラスに最も伝わりやすい振動数になった結果として、割れる」という現象が起こっているのです。

共鳴や共振と言われる現象がこれです。

 

人間も同じです。

自分がよい振動をしていれば、よい振動数を持つ人が周りに集まってきます。

引き寄せの法則が流行っていますが、これも同様の考え方です。

-shared-img-thumb-TSU92_shizukugaturanarumilk_TP_V

音霊や言霊という言葉がありますが、

「愚痴や不平不満をいうと、その悪い現実を自分で作り出してしまうから、よい言葉、綺麗な言葉を使おう」

とよく耳にします。

 

これも同様の原理と言えます。

 

アマートムジカのボイストレーニングは、自分の声を改善するための発声法を学ぶのはもちろん、さらに、メンタル面のアプローチを行い「喜びの声」に変えていきます。

 

これにより、

「良い声で、良い歌詞の歌を歌い、喜びの気持ちで表現する」

ことができるようになるため、

結果的に、良い人、良いもの、良い現実、を創出していくことができるのです。

 

良い声=良い振動=良い現実、とつながることにより、運が良くなっていくのです。

 

「よい声」は「よい運」を呼び込む。

だからボイストレーニングすることにより運が良くなると言えます。

 

 

本日の記事はいかがでしたでしょうか?

 

アマートムジカのボイストレーニングで運が良くなる理由が少しはお分りいただけたかと思います。

 

アマートムジカでは、

【ボイトレ感動革命】

というメールマガジンを発行しています。

 

ボイストレーニングで運が良くなるヒントが散りばめられていますので、ぜひこの機会にご登録ください。

▼ 登録はこちら ▼

https://a00.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=690&s=1&f=12

 

メルマカバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です